思考するガム

ミステリ、漫画、時々映画の感想ブログです。自分の好きなものを中心に扱います。

反省とわたモテとこれから

色々と思うところがあり、ブログの更新をサボりがちでした。全体的に言い訳がましい駄文が続くので興味ない方はスルー推奨です。

 

 


わたモテ記事


このブログに来てくださっている方の大半はわたモテ好きでしょう。読んでくださってありがとうございます。近頃わたモテ感想をあげなくなった理由についてお話します。
いくつかの要因が重なってあげなくなったわけですが、きっかけは公式でした。専用アプリで最新話をUPするようになってから、スクショができなくなったのです。別に画像なしでも感想は書けるのですが、この機会に過去記事を読み返してみて「う〜ん」と思ったのです。
一話ごとの感想の質の低さ、凡庸さが目に余るなぁと。もともと物語の構造を分析して感想や考察を語るのが好きなタイプなのでブログなどを始めたわけですが、連載ものの一話を切り取ってどうこう言うのは、得意ではないと痛感しました。
わたモテに対する熱が失われたわけではないんですが、一話ごとの感想を書く必要はないと感じました。これからもわたモテ記事はあげるつもりですが、一話だけを切りとってどうこう言うような記事にはならないと思います。……早くアンソロ小説記事あげないとなぁ。

 

映画や漫画、ゲームの感想も

ミステリ小説の記事ばかりあげていますが、好きなコンテンツは他にもあるのでそちらも扱いたいです。自由にやった方が長続きしやすそうですからね。なんだかんだ記事を書くのは楽しいしストレス解消になるので今年も頑張って書こうと思います。

Twitterはもはや読書垢と化しているので、Twitterには小説の感想記事しか貼らないかもしれません。

 

まとめ


やはり言い訳がましい駄文になりました。色々なことを反省しつつ、今年も頑張りたいです。