思考するガム

ミステリ、漫画、時々映画の感想ブログです。自分の好きなものを中心に扱います。

これからのブログ運営についての話をしよう

自己啓発っぽいタイトルにしてみました(特に意味はない)

 

最近環境がガラリと変わり、ネット環境も変わりました。wi-fiがないところに住んでいるのでパソコンで記事が書けません。正確には書けるんですけど、色々と面倒なのです。だからこの記事はスマホで書いています。PCとは違い時間が無駄に掛かりますね。wi-fiが来れば話は変わるのですが、いつの頃になるやら…

みなさんまったく興味ないであろう愚痴はここら辺にして笑、本題としましてはこのブログのこれからについてです。

 

 

 

 

わたモテの考察記事の着想はある 

あるのです。書かないだけで。

なら書けよ!って話ですが、好きなものには力を入れたいもの。

wi-fi環境がない状態ではきついです。仕事と友達の誘い以外では基本引きこもりなのでwi-fi環境のある店に行くのも億劫。八方塞がりです。

何が言いたいかと言うと、いずれ書く、ということです。わたモテスキーの皆さん、待たせてごめんね!頑張るから!(たぶん誰も待っていない)

わたモテの感想記事はできるだけ早く上げていくスタンスは崩さないようにします。できるだけ頑張る!できるだけ!

 

twitterを3ヶ月やってみて思ったこと

 自分はもともとROM専で、SNSは基本やらないスタンスでした。

理由は単純。ネット上で人間関係を作ると面倒くさいだろうなー、っていう考えに凝り固まっていたからですね。結論として、今は楽しくやらせてもらっています。読書垢、わたモテ垢、映画垢、そのほか様々な人たちと繋がれて日々刺激やいいね!をもらっています。これほど有難いことはないです。

 

正直、twitterの運用のやり方ミスったなー、と思ったことは多々ありました。今ではそれらの要素を修正し改善できたので気にしていないのですが、すべてリセットしたい衝動に駆られたこともあります。そうしなくてよかったと心の底から思います。ありがとうございます!

 

映画の感想とは 

ブログ説明欄をご覧ください

このブログを何度か訪れている方は気づいていると思われますが、僕はまったく映画の感想記事をあげていません。

観てはいるんですよ!twitterを見ていただければわかると思いますが(なぜかそっちでは感想書いてる)

 

www.ntyg009.com

 

上記のなつやぎさん(アニメ映画を中心に詳しく考察をしてくださっている方)に「天気の子の感想書きたいなぁって思ってるんですよね〜」とtwitterでやり取りしたくせに、まったく手をつけていないのです!何たることか!って感じですよね、まったく。

 

天気の子の感想については絶対に書く予定なのですが、正直なつやぎさんとだいたい思ったことは被っています。なので気になった方は上記のリンクから読みましょう笑

書くときは自分なりの深掘りはしたいなぁ〜って思っています。

 

更新頻度の問題

更新頻度は変えない方が良いという常識を疑え!…と、これまた自己啓発本っぽいことを言いましたが、実際のところ、どうなんでしょうね。

 

習慣化するのは良いことだと思うし、目標を立てることは良いことなのでしょう。読んでくださっている方もいつ更新かわかった方がいいと思います。

 

ただ、更新のペースを保つために無理してゴミみたいな記事を量産するのはどうかな〜って思うんですよね。最初からゴミみたいな記事だろ、という冷たい反論は聞き流します。

 

なので、極力一定のペースを保つように努めますが、「あ、これ無理だ」と思った時は平気で引き伸ばします。できるだけサボらないようにはしますが、変なプレッシャーを持つとブログを継続する意思自体が消えそうなので、このスタンスでいきたいと思います。

 

文章を書くこと自体は好きなので苦ではないんですけどね。仕事がどうなってくるか未知数なので。絶対に期限守る!とは言えません。ごめんなさい。

 

 

まとめ

スタンスを書く、ということを最近行っているんですが、今回の記事はその一環でした。これをやると自分のやるべきこと、やらなくていいことが言語化されて明確になるので良いですね。ブログやってない人にもオススメですよ。