思考するガム

ミステリ、漫画、時々映画の感想ブログです。自分の好きなものを中心に扱います。

これからのブログ運営について

雑記です。お知らせのようなものですね。

感想記事の難しさ、という項目は自分語りなので読み飛ばし推奨です笑

 

 

これからのブログ

再就職が決まったので、1日1回ペースでの投稿が厳しくなりました。

これからは3日に1回、4日に1回、5日に1回のどれかのペースで投稿しようかな~と考えています(仕事の内容次第ですかね、不定期になるかも)

わたモテに関しては、最新話更新されたら感想記事できるだけ早く投稿するよう心がけるので読んで頂けたら嬉しいです。泣いて喜びます。考察記事も完成次第投稿する予定!がんばる!

 

 

感想記事の難しさ

ミステリ小説の記事は意外と大変ですね~。自分の中で、このブログは布教用の意味合いが強いので、ネタバレしないように気を付けています。

とはいえ、ミステリって種明かしのところが一番面白いのが大半じゃないですか。小説によっては、「どういうストーリーなのか」すら言えないものまであります。だから難しいのです笑

自分の場合は、補助線にしてもらえればいいな、という気持ちで記事を書いています。「ここを意識したら楽しめるんじゃないかな?」みたいな。

それはわたモテの記事も同じですね。

 

まとめ

約二ヶ月、記事を書いてきましたが、楽しかったですね~。Twitterやブログで趣味のつながりができたことが何より嬉しかったです。

見てくださっている方々、本当にありがとうございました。

 

まだまだこのブログは続いていく予定なので、ちょいちょい見てくれると嬉しいです(^^)/